ごはん日記 お弁当

弁当LOG 20180119 コストコのカントリーフレンチホールウィートブレッドで作るサンドイッチ弁当

投稿日:2018-01-29 更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20180119

コストコのカントリーフレンチホールウィートブレッドで作ったサンドイッチの弁当。

  • チーズ生ハムキュウリゆで卵
  • チーズロースハムアボカド
  • 卵マヨサンド(マスカルポーネロール)

コストコ三昧という感じのラインナップですがぶっちゃけコストコ通いしていなければこんなに頻繁にサンドイッチのお弁当は作ってないと思います。

普通のスーパーやパン屋でこの辺の食材を揃えようとするとどうしても割高になってしまうんですよね。

コストコの方が格安!!と言うわけではなく、単純に量の問題で少し安く買えるという事なのかなぁ、と。

スーパーだとハムを買うにもやたらと小分けになっていて、一回使い切りのようなパッケージで売られてますよね、コストコは同じ商品でも量が倍以上入ってます。倍どころじゃない、3倍、4倍の量がまとめて売られているのでその分個別包装をしなくて済むため安くなるというニュアンスでとらえていると納得しやすいかも知れません。

加工肉系は冷蔵保存を気を遣えばだいたい一カ月くらいはもちますし、週に1~2回サンドイッチのお弁当を作ったり、朝ごはんにちょいちょい食べたりして消費できそうな計算です。

久しぶりにネグロニのコッパを買いました。ちょっと安かったような。

いつもはサラミミラノをヘビーユースしているので、久々に生ハムー!!という感じ。

チーズはクールドリオンのクリーミースライスです。

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

パンは初めて買ってみたカントリーフレンチホールウィートブレッド。

前回も見かけたけどあまりの大きさに躊躇してスルーしたんですが、やっぱり食べてみたくなって購入。

カンパーニュみたいなサンドイッチが作れたらいいなーと思って。

ちょっとこの写真だと巨大さが伝わらないけどかなりデカいです。

これも後で個別のブログ書きます。

 

もう一つはこちらもコストコで買ったロースハムとアボカドのサンドイッチ。こっちのチーズもクールドリオンのクリーミースライス。

このパンはバゲットのような甘味と油分の少ないさっぱりしたパンなのでクールドリオンのクリーミースライスの優しい旨味が損なわれることなくマッチして相性が良いような気がして。

これはオマケで入れたマスカルボーネロールで作った卵マヨサンド。

https://kerurun.net/2018/01/29/post-1361/

全部お昼休みに食べるわけじゃないですよ…おやつも含めてです…厳しい言い訳だな…

 

こんな風にストレッチラップに一個づつ包んで持ってってます。

オシャンなサンドイッチ用バスケットとかは無いです(にっこり

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.