お弁当 ごはん日記

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

更新日:

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

コストコのベーグルでサンドイッチのお弁当を作りました。

いつもベーグルサンドをお弁当にする時は二人で4個のベーグルを使って作るんですが、この日は1個分減らしてスープに。

スープはミネストローネです。

余裕ぶっこいて朝作りました。

使ったベーグルはプレーンとチーズ。もちろん冷凍しておいたものです。

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20190111

メニュー

  • チーズ&ソフトサラミ
  • ベーコン&卵
  • クリームチーズ&ブルーベリー
  • ミネストローネ

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

ミネストローネがあるという安心感からかサンドイッチはシンプルに…

まだ1月の序盤で冷蔵庫の中身が心細かったというのもあり。

とりあえずパンとスープがあればなんとかなるでしょ!みたいなノリで。

電子レンジの解凍モードで解凍してから半分にカットし軽くトースターで焼いてます。

コストコのベーグルはトーストした方が断然美味しいと思う。

ミネストローネと共に

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

具沢山のスープもあるしサンドイッチはシンプルでいいや~という考え、大事。

一汁一菜で培った思考とでも言いましょうか、なんかもう、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな、みたいな。

ちなみにミネストローネのトマト分はコストコのオーガニックマリナラソースです。

トマト缶をつぶす手間いらず!!在庫がないと不安になってしまった…!

スープを入れてるのはサーモスのスープジャーです。かなりの年代物…壊れないんだもん。


 

お弁当全体図

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

充分でしょー!

彩り的にレタス的なものを挟みたかったけど冷蔵庫が寂しくて無理でした。

そんな時もある。

そして具沢山の汁物は万能ですね。精神的な安心感がある…。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣