お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

投稿日:

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

コストコのカントリーフレンチライでサンドイッチのお弁当を作りました。

カントリーフレンチのシリーズではこれが一番好きかも。

サンドイッチの具もほぼコストコで調達できます。

コストコ記事
【コストコ】カントリーフレンチライ
カントリーフレンチライ

コストコのパン、カントリーフレンチのシリーズに新商品が出てました。 カントリーフレンチライですって! ライってライ麦のことかな?? 既にカントリーフレンチ5グレインブレッドという五種類の穀物入りのパン ...

続きを見る

カントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20190413

メニュー

サンドイッチ

  • ハムたまごレタス
  • ソフトサラミレタスアボカドチーズ
  • たまごマヨ
  • 生ハムレタスチーズ

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

キュウリもアボカドもコストコで買えるけどこの日はたまたま家に在庫があったので買ってません。

スーパーで安売りしてて在庫が…どうせなら全部コストコで買いました!!!とか言いたかったけどそうは上手く行かないのだった。

パンはスリットを入れた状態でカットしてます。

バランスを考えて具を挟んでいく

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

ついつい挟みすぎちゃう。

パンの中の穴がそこまで大きくないのでたまごマヨも挟んでみました。

カントリーフレンチのシリーズは本当にサンドイッチにしやすいです。

柔らかいので切る時にちょっとコツがいるかも。よく切れる包丁で小刻みにスライスして行くと上手に切れるような…

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

こんな風にでっかいサンドイッチってありますよね(笑)

このまま食卓に並べたらサンドイッチパーティーになりそう…ですがお弁当なのでラッピングしていきます。

ストレッチラップで

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

一個ずつラップで包んで職場へ。

保温保冷のお弁当バッグに保冷剤を入れて常温でおいてます。冷蔵庫に入れると硬くなっちゃうので。

小風呂敷に包んで

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチ弁当

一人分ごとに小風呂敷に包んで持って行ってます。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣