ごはん日記 晩ごはん

【コストコクッキング】さくらどりもも肉の唐揚げとチーズオムレツの献立

投稿日:

【コストコクッキング】さくらどりもも肉の唐揚げとチーズオムレツの献立

#夕飯LOG 20180424

  • 鳥の唐揚げ
  • 冷奴
  • チーズオムレツ

鶏肉はコストコのさくらどり、もも肉です。

下味を付けて冷凍しておいたものを解凍し、片栗粉と天ぷら粉をまぶしてから揚げてます。

さくらどりもも肉について詳しい記事はこちら↓

https://kerurun.net/2018/04/27/post-2573/

[ad]

個別記事にも書いてありますが、下味を付けて一回分ごとに冷凍してあるので、夕飯に困ったら一袋取り出して解凍すれば何とかなる…という安心感があります。

主にお弁当用に仕込んでいるものですが夕飯時にも大活躍間違いなし。だって唐揚げ美味しいじゃないですか。

隙あらば唐揚げを食べている我が家。

とにかく唐揚げ

味付けは酒と醤油とおろし生姜。下味を付けた状態で冷凍するので味がよく染みて美味しい、気がする。

衣は天ぷら粉と片栗粉。適当に混ぜて揚げてます。

チーズオムレツ

とりあえず唐揚げ揚げて、夜の炭水化物を控えると決めてから冷蔵庫に常備している豆腐の他に何かあと一品…と迷って作ったのがオムレツ。

唐揚げにオムレツ…こどもか…!!

夫が「夜はたんぱく質が摂りたい」と言ってたからかな…たぶん。

ケチャップではなくコストコで買ったオーガニックマリナラソースをかけます。

瓶から直接。加工しなくても美味しいトマトソースで助かる…

マリナラソースの詳細はこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/23/post-2008/

チーズとろーり

チーズはハバティのスライスチーズをちぎって卵液に適当に入れて一気にフライパンで焼いて成形してます。

とろけるチーズは最近ほとんど買ってなくて、ハバティのスライスチーズか、ティラムックのモントレージャックかコルビージャックチーズで代用できてます。

[ad]

ノンアルビールで乾杯

思いっきり飲みメニューなのでノンアルコールビールと共に。

アルコール飲めないけどおつまみメニューは好きー。

ビールの苦さも好きー。

ノンアルコールビールありがとうー。

 

夕飯時の炭水化物制限はストイックにはやってなくて、時間がない時はうどんやパスタも食べるし、そもそも朝と昼はごはんとパンしっかり食べてますんでー。ご心配なく―。

本日のコストコ食材

 

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.