お弁当

弁当LOG20171013

更新日:


#弁当 20171013

コストコのディナーロールのサンドイッチ。

一個が小さいからあれこれと具を変えて作ってしまって結局一食分にしては多くなってしまうのだった

この日の具は

  • 紫キャベツ&ロティサリーチキン&アボカド
  • ロースハム&アボカド&キュウリ
  • ロースハム&たまご&キュウリ
  • たまごマヨ

の、四種類。

もちろん昼ごはん時に一度には食べきれないのでおやつにもなります。

拘束時間が長い業務なもので、おやつも欠かせないのであった(だから痩せない

 

ロティサリーチキンはコストコで売っている鶏肉を丸々一羽ローストしたもので、これがめちゃくちゃコスパ良いんですよ!

たしか700円くらいで買えちゃいます。

それを買ってきた当日に半身を中年二人で食べ切ってしまったので、残りをチマチマと消費している所存。

サンドイッチなので鶏ハムっぽくスライスして挟みました。味付けはマヨネーズのみ。

サンドイッチのソースももう少し凝ってみたい気もするけどいかんせん弁当なので手早く作れる方に重点を置いちゃうんでこの先もマヨネーズに頼りっきりになりそうな予感。

 

サイトも新しくしたことだし、せっかくだからちゃんとコストコアイテムについても書こう…

サンドイッチって無駄に並べたくなるな~

冒頭にアップしているラップで包んでピチっとなってる姿も好きだな~

ちなみに普通のラップ(クレラップとかサランラップ)だとああいう風にピチっとならないので、ラップも使い分けしてます。

冷凍したり電子レンジを使うような場合は普通のクレラップやサランラップなど、耐冷耐熱のしっかりしている物を使い、サンドイッチや冷蔵の時に一時的にラップする時はコストコのストレッチ タイトフードラップを使うようにしてます。

ストレッチが利くのでピタッと包めます。

普通のラップって丈夫すぎてピチっとできないんですよね~。あと高いし。

ストレッチタイトフードラップは小さい方でも750フィートはあるので安心してつかるし、小さく丸めて捨てられるところも気に入ってます。

 

そして無駄に上から撮る。

インスタ映えかっ!

ハムたまごにかけたマヨネーズが汚すぎるのはどうにかできなかったのかと過去の自分を問い詰めたい

 

関連記事と広告

-お弁当
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣