お弁当 ごはん日記

肉巻きアボカドチーズのお弁当

投稿日:

肉巻きアボカドチーズのお弁当

クリームチーズとアボカドがくるまってます。

生のアボカド、なかなかアタリを引ける確率が低くて困る。

この日も皮の上から触ったら柔らかかったのでいざカットしてみたら中はまだ硬く…仕方がないので火を通して食べる事にしよう、と方向転換して肉に巻かれました。

冷凍アボカドもたまに若いのが混ざってたりするのでアボカドの熟し具合を見破れる能力が欲しい今日この頃です。

肉巻きアボカドチーズのお弁当

#弁当LOG 20190713

メニュー

  • 肉巻きアボカドチーズ
  • フリルレタス
  • 卵焼き
  • かぼちゃのゴマ炒め
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん
  • 梅ふりかけ

肉巻きアボカドチーズのお弁当

肉巻きの味付けに使ったものはソースとケチャップ。

微妙にソースが少なくてケチャップ分多め。

最近緑のおかずがない日もフリルレタスや大葉で誤魔化す技を覚えたのでさっそくフリルレタスを敷いてます。

コストコのフリルレタスなんですけど、土を使っておらず、洗わずに食べられるのでお弁当に入れても安心かなと…。本当は生野菜入れたくないんですけど、移動時間も少ないしゆるゆるです。

お弁当全体図

肉巻きアボカドチーズのお弁当

ふりかけは、いつもの梅ごま塩…ではなく梅ふりかけ、ちょとだけ高級なやつです(笑)

美味しけどちょっとコストがかかりすぎるかなー。

やはり梅ごま塩が最強。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣