お弁当 ごはん日記

鳥の唐揚げ弁当

更新日:

鳥の唐揚げ弁当
#弁当LOG 20180116

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • しめじと赤ピーマンのソテー
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • ごましお

唐揚げはいつものように下味までつけた状態で冷凍しておいたのを解凍して朝揚げてます。

鶏肉はコストコのさくらどり。

毎回2パック分はかならず唐揚げ用の下味をして処理しているので唐揚げ率が高くなります(笑)

唐揚げスキーだからなにも問題ナッシング。

小松菜がセールになっていたのでつい買ってしまったんだけど、まだまだ高いな~。

彩りの為に赤ピーマンをよく買ってます。真っ赤なので少量でも主張が激しく彩り部隊としてはかなり重宝。

パプリカじゃなくて赤ピーマン。完熟ピーマンと言えばいいのだろうか…

近所の行きつけスーパーには4個入りとかで普通のピーマンよりちょっと高いかな程度のお値段で売ってるんだけど他のスーパーだとあんまり見かけないような。あっても2個入りとかで割高な印象。

赤い野菜で炒め物に使えるものって少ないので赤ピーマンもっとメージャーになって欲しい。

 

山盛りだけど蓋がドーム型になっているため、つぶれずに詰められます。

EDGEのメンズタイト1段ランチボックス。

かれこれ何年使ってるんだろう?!?!

一個だけ蓋の留め具パーツが割れたけどその他はまったく問題なく使えてます。

割れたのは接地面がズレた状態で閉めてしまったからで、普通に使っていれば防げた損傷でした。もったいなかった。

なんだかんだ同じ色を買いなおして何事もなかったかのように使い続けてます。

量が調節できるのが気に入ってます。

左と右でごはんの量もおかずの量も違うんですよ。

左型が夫氏の弁当なんですけど、これでもまだ8割くらいしか入れてません。

去年新色が追加されたみたいなので買い足そうか迷い中。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣