お弁当 ごはん日記

鳥の塩唐揚げ弁当

更新日:

鳥の塩唐揚げ弁当

唐揚げは下味を付けて冷凍しておいたものを朝揚げました。

天ぷら鍋を買ってからだいぶ揚げ物が楽になりました。が、鍋が増えた分収納が手狭になってきたのでシンク下のスペースの見直しを迫られてます。

道具が少なければこんなことには…

だいぶ減らしたのにまた増えてしまった。だからホニャララ専用は苦手なんだー、あーっ。

そうはいっても専用だけにそれをする時にはとても重宝することもわかる…ので、現時点で使わない物は処分しようと思います。はー、面倒くさい!!

鳥の塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20180112

メニュー

  • 鳥の塩唐揚げ
  • ゆで卵
  • 人参と赤ピーマンのスパイス炒め
  • ほうれん草とさつま揚げの醤油炒め
  • ごま塩

ほうれん草がまだまだ高いので自分では買わずにいたんですが、実家に行ったときにちょろっともらってきました。

東京でもほうれん草って栽培してるし出荷もしてるんだけど、ウチの実家でも今年は発育が悪くてなかなか出荷できないって言ってました。

貧相すぎるので自宅用にした物をもらったのでした。ありがたや。

お弁当全体図

からあげてんこ盛り。

この日は塩です。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣