ごはん日記 晩ごはん

豚バラのポン酢炒め定食

投稿日:

豚バラのポン酢炒め定食

一昨日の晩ごはん。

コストコに行ってお肉をまとめ買いしたので冷凍する前に少しでも食べておこう的な。

この日は豚バラです。

詳しくはこちら↓

国産豚肉バラうすぎり
https://kerurun.net/2018/03/17/post-1956/

豚バラのポン酢炒め定食

#夕飯LOG 20190221

メニュー

  • 豚バラのポン酢炒め
  • キャベツ
  • マカロニサラダ
  • 雑穀ごはん
  • わかめと豆腐と油揚げの味噌汁

不手際でこの日の前日の夕飯をアップし忘れたので順番が前後してるんですけど、そもそもお弁当のLOGも未だに一カ月前のを書いているし、そもそも人んちのごはんの日付とか別にどうでもいいよなと開き直ったので自由に書いていきます。

本当は前日に生姜焼き定食を作ったんです。その時にマカロニサラダも多めに作ったんです。なので翌日もマカロニサラダです。お弁当にも入れました。というか2~3日使いまわすつもりで多めに作りました。これぞ作り置き。

だのに順番を間違えるなんて。まぁ、どうでもいいか。

豚バラのポン酢炒め

豚バラのポン酢炒め定食

コストコの国産豚肉バラうすぎりを適当な大きさにカットしてフライパンで炒めます。焼けてきたら塩胡椒をして最後にポン酢を回しかけたら出来上がり。

ポン酢はオーソドックスなものが合うと思う。味ぽんとか。

味噌汁

豚バラのポン酢炒め定食

何の変哲もない、ちょっと煮過ぎてわかめが変色した味噌汁です。

そういえば、初めてコストコで味噌を買ってみました。

今までは実母謹製の味噌を毎年分けてもらっていたんですが、ここ最近の味噌消費が激しくてそれだけだと足りなくなってしまったので…

コストコのお味噌、わりと評判は良さそうなので楽しみ。信州系の麹味噌なら大丈夫かなーと。冒険してみました。めずらしい。

使いだしたらレポート記事書きますね。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣