お弁当 ごはん日記

肉巻きブロッコリーのお弁当

更新日:

肉巻きブロッコリーのお弁当

肉巻きのブロッコーリーは芯の部分です。

芯の部分って見た目が不揃いになってしまって使いづらいんですが、肉で巻いてしまえば隠れるのでいいですよね(笑)

甘くて美味しい。味付けはケチャップ&ソース味で。

肉巻きブロッコリーのお弁当

#弁当LOG 20181113

メニュー

  • 肉巻きブロッコーリー
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • ブロッコーリー
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きブロッコリーのお弁当

今年は去年と違ってブロッコリーも豊作のようで、めちゃくちゃ大きなブロッコリーが安く買えるのでホクホク。

冬はブロッコリーと小松菜をローテーションしていけばお弁当の緑のおかずに困りません。やったー!

肉巻きブロッコリー

肉巻きブロッコリーのお弁当

肉で巻いてあるので中が見えませんが、ブロッコリーの芯が入ってます。

茹でて細切りにしてから巻いてます。

魚焼きグリルには入れませんが、グリルパンを使って焼いています。

なんだかんだ蓋が閉まるのが便利なんですよね。そしてお弁当のおかず程度の量を調理するのに丁度良いんです。

お弁当全体図

肉巻きブロッコリーのお弁当

赤いおかずがないなーと思ったけどお弁当箱の赤とケチャップソースで何も問題なかった。

よかったよかった!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣