お弁当 ごはん日記

牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒め

更新日:

【コストコクッキング】牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒め

お弁当のマイルールとしてひっそり守っているというか指針になっているのが、メイン1品と副菜3種(卵料理1品含む)というのをやっているのですが、この日はメインがざっくりしていたのでメイン1品、副菜2品でも許す(私が)

牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒め

#弁当LOG 20180312

メニュー

  • 牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒め
  • 卵焼き
  • 人参しりしり

 

メインのお肉料理、牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒めはコストコのUSチョイスビーフ肩ロース切り落としを使っています。

詳しくはこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/05/post-1757/

個別記事の冷凍処理の所で書いた甘辛く下味を付けたものを解凍して使用。

これ↑が、こう↓なる

牛肉とピーマンとしめじの甘辛炒め

前日のうちに冷凍庫から冷蔵庫へ移動させておくか、朝思いついたら電子レンジの解凍モードで半解凍。

朝は炒めるだけです。

今回はシメジとピーマンを加えてみました。

ピーマンの緑が色あせないように、あまり火を通し過ぎない事。

味付けはお肉の下味だけだと冷めえた時に物足りなくなりそうだったので焼き肉のタレを少し加えてます。

お弁当全体図

肉野菜炒めなのでごはんの上にちょっと乗っかるくらいの盛り付けにしてみました。

私個人はごはんゾーンが完全に覆われるのは嫌なのでこのくらいで手を打とうぜ、的な。

見えないけどごはんゾーンは下に行くにしたがって斜めになるようによそってます。

じゃないと移動の間にごはんゾーンにお肉が侵略してしまうから…それだけは阻止しなければならないのであった。(拘り

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣