コストコ活用術 ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ

投稿日:

ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ

ベーコンとロメインレタスのオイルパスタでお昼ごはん。

にんにく以外は全てコストコで買った材料で作っています。

ロメインレタスはコストコで初めて買ってみたんですが、私は火を通した方が好きかも。

小松菜みたいな使い方してます。シャキシャキして美味しい。

ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ

#昼食LOG 20191219

メニュー

  • ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ
  • 飲むヨーグルト

味付けは塩胡椒のみのいわゆるオイルパスタと言っていいものか…

なにしろ具が多めなので、イメージ的には塩焼きそばとかそんなニュアンスでいかがでしょう。お昼ご飯におススメ。

ロメインレタスはレタスの中でも耐熱性なので炒めても溶けずにシャキシャキとしていて美味しいです。私は小松菜のような使い方をしてます。

詳しくはこちらをどうぞ↓


熊本県産 ロメインレタス

作り方

ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ

  1. 大きめの鍋にお湯を沸かしておく(パスタを茹でる用)
  2. 冷たい状態のフライパンにグレープシードオイル(オリーブオイルでも可)をひき、スライスしたにんにくを炒める
  3. にんにくの色が変わってきたら細切りにしたベーコンを加えて炒める
  4. ベーコンがこんがりしてきたらざく切りにしたロメインレタスを加えサッと炒める。
  5. ロメインレタスがしんなりしてきたらお湯を加え塩胡椒で味を調え火をとめたらモッツァレラチーズを加える
  6. パスタを茹で、ソースと合えたら出来上がり。

材料

分量は適当です。

ベーコンとロメインレタスとモッツァレラのパスタ

地味~だけど美味しいよ!

塩焼きそばとか塩焼きうどんとかそんな感じのくくりでいいと思います(笑)

飲むヨーグルトは牧家のやつなんですけど、これは飲むヨーグルトとして売ってるけど飲めません。普通にとろとろなヨーグルトです。

そのうち詳しく書きます。

この日は誕生日だったんですけど、特にどこへ行くという事もなく。

夜も自分の食べたいものを作りました。

年末はどうしてあんなにも鬱々とするんだろうかー。

年が明けても鬱々としてます。

なんとかブログは続けたいなぁ。

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , ,

© 2020 ケルベロスの巣