朝ごはん ごはん日記

コストコのマスカルポーネロールで作るいちごサンド

更新日:

コストコのマスカルポーネロールで作るいちごサンド

マスカルポーネチーズロールでイチゴサンドを作ってみました。

無謀(笑)

マスカルポーネロールはこういうパンです↓

マスカルポーネロール
https://kerurun.net/2018/01/29/post-1361/

イチゴサンド

#朝食LOG 20180313

無謀にもほどがある…

結果的にインスタ映えしそうな断面にはなりましたが、予想通りとんでもなく食べにくいものを作ってしまった…

映えと利便性の両立難しい…

断面

苺のこの断面とっても映えますよね。

食パンならまだ行けるのかな…マスカルポーネロールでは無理だった…

おいしいはおいしいけど食べにくいので二度とやりませんwww

 

ちなみにクリームはヨーグルトベースです。

生クリームを一から泡立てるのはとても面倒くさくて朝からやってられないので、キンキンに冷えているヨーグルトをとろとろにしてからキンキンに冷えている生クリームを加えてスプーンで空気を含ませるように撹拌するとモッタリとしたヨーグルトクリームが出来ます。

できればガラスボウルもキンキンに冷やしておくとなお良し。

ほんのちょっとパンにクリーム塗りたいなーという時におススメ。(めったにやらないけど)

 

使った食材はこちら

【コストコ】マスカルポーネロール

マスカルポーネロール

ディナーロールと並んでコストコのパンコーナーで人気のパンです。

ディナーロールと比べるとしっとりしていて甘いです。美味しい!

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2020 ケルベロスの巣