お弁当 ごはん日記

チキンナゲットとニガタケを使った副菜のお弁当

更新日:

チキンナゲットとニガタケを使った副菜のお弁当

チキンナゲットはコストコで購入している伊藤ハムのkiriクリームチーズ入りのもの。

伊藤ハム チキンナゲット(kiriクリームチーズ入り)
https://kerurun.net/2018/03/04/post-1740/

もう市販のチキンナゲットはこれ以外買えないかもしれない…というくらいヘビロテしてます。

ヘビロテしすぎて流石に飽きたので1回買わなかったんですけど、すぐに禁断症状が出てしまいました。これからは2回に1回買うようにしよう…

チキンナゲット弁当

#弁当LOG 20180616

メニュー

  • チキンナゲット
  • 卵焼き
  • ニガタケと絹さやの醤油炒め
  • 人参と赤ピーマンの塩炒め
  • うめごま塩

タイトルにも書いたニガタケ、これは吉祥寺のコピス3回にあるわくわく広場で見かけて珍しかったので買ってみたもの。

種子島産ニガタケ

「この一カ月間しか食べられない!!」っていう控えめなスペースながらなかなかキャッチーな煽り文句に釣られて買ってしまいました。

天ぷらにしたら美味しいだろうなーとおもいつつも、天ぷらだとお弁当に入れられないので別の方法で調理

ニガタケと絹さやの醤油炒め

あく抜きしなくても食べられるそうなので、さっと水洗いしてから細切りにし、絹さやと一緒にごま油で炒めました。

味付けは醤油のみ。山椒とか入れてみても良かったかな。

シャキシャキしてて美味しい。

また来年見かけたら買ってみよう。

お弁当全体図

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣