お弁当 ごはん日記

さくらどりの塩唐揚げ弁当

投稿日:

さくらどりの塩唐揚げ弁当

コストコのさくらどりを使った唐揚げ。

下味をつけて冷凍しておいたものを使ってます。

詳しくはこちらをどうぞ↓

国産品さくらどり もも肉
https://kerurun.net/2018/04/27/post-2573/

さくらどりの塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20181222

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • 人参とツナの塩炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

さくらどりの塩唐揚げ弁当

困ったら唐揚げか肉巻きか、という感じの我が家のお弁当事情ですが、ぶっちゃけ唐揚げ弁当は週二日でも良かったりするわけで。

まとめて下味をつけたストックがあると安心感は半端ないです。

既に出来上がっている冷凍唐揚げよりも沢山ストックできるのが強み。

ゆえにコストコのように、一度に沢山鶏肉が買える場所が必要なのでした。

しかもあそこなら一か所で全部そろっちゃうし…衣料品も薬も何もかも。

もう少し近場にあれば卵とか乳製品とか賞味期限の短いものも買えるのになーなんて思ったりして。

お弁当全体図

さくらどりの塩唐揚げ弁当

野菜は近所の直売所でその季節に買えるものを中心に。

冬場はブロッコリーと小松菜祭りになるのはそのせい。

むしろ選択肢が少ない方が他にあれこれ考えなくて済むから良いのかもしれない。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣