お弁当 ごはん日記

豚ロースの甘辛焼き弁当

投稿日:

豚ロースの甘辛焼き弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりをフライパンで焼いて甘辛いタレを絡めました。

オマケの唐揚げは前日に買ったお惣菜ののこり。

豚ロースの甘辛焼き弁当

#弁当LOG 20181005

メニュー

  • 豚ロースの甘辛焼き
  • 市販の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • かぼちゃの甘辛炒め
  • 雑穀ごはん

豚ロースの甘辛焼き弁当

国産豚肉ロースうすぎりは冷凍しておいたものを電子レンジの解凍モードで解凍してからフライパンで焼きました。

味付けはうまかばい。甘辛いタレです。

この日は休み明けだったので副菜のストックが無いため、二品つくりました。

翌日のお弁当や夕飯のおかず、朝ごはんなんかに使いつつ2~3日で食べきれる量です。

お弁当全体図

豚ロースの甘辛焼き弁当

豚肉、少し焼きすぎて硬くなってしまったー。反省。

唐揚げの分、いつもより一品多くて豪華(気分)

これから冬にかけて小松菜やホウレン草、ブロッコリーがお手頃価格で買えるのがありがたいです。緑のおかずに不自由しない季節がやってまいりましたー!

夏場はピーマンに助けられた毎日でした。ありがとう。

鉄欠乏性貧血の治療がひと段落つき、長年飲み続けていた鉄剤をお休みしているので、改めて鉄分とたんぱく質を効率よく摂れるように意識して行こうと思います。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣