ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

エビとキャベツとモッツァレラチーズのオイルパスタ

投稿日:2018-08-02 更新日:

エビとキャベツとモッツァレラチーズのオイルパスタ

#昼食LOG 20180704

この日はソロ活動でしたので自分の好きなものしか使わないパスタを作りました。

夫がいると作れないものリストがあって、エビとトマトがメインの物は一人の時に楽しむことにしています。といってもそんな日は年に数回あるかないか程度なんですけどね…

というわけで冷凍庫でずっと眠っていたコストコの大きなエビをたっぷり使ってオイルパスタを作りました。

エビとキャベツとモッツァレラチーズのオイルパスタ

エビはだいぶ前に購入した、コストコの剥きエビを使っています。

コストコの冷凍エビ、色んな種類とサイズがあってどれを買おうか迷ってしまうので自分の為にもちゃんと個別記事でまとめようと思っているんですが、いかんせん一袋に入っている量が多くてなかなかままならず…

食べるのも私だけですしね…それでも生のエビを買うより効率が良いのでチマチマと消費中。

今回は生のまま冷凍してあるエビ(尾っぽだけ殻付きの剥きエビ)を使ってます。適当に自然解凍してから調理してます。

フライパンでニンニクとエビを炒める

エビ好きとしてはこれだけでも充分美味しそう…

塩胡椒して食べてしまいたいところだが我慢。

エビに軽く火が入ったらキャベツ投入

ざく切りにしたキャベツを入れて炒めます。

この辺りでパスタを茹で始めているはず。

モッツァレラチーズ投入

キャベツにさっと火が入ったら火を止めてモッツァレラチーズとパスタのゆで汁を加えて放置。

チーズが溶けてしまうとホラー(溶けて一体化する)なので火は止めよう。余熱でちょうどいい柔らかさになるよ。

味付けはハウスの香りソルト レモン

これ、去年レシピブログのハウスの新商品モニターに参加した時にお土産で頂いてからリピートしているもの。

詰め替え用もあるので便利。

オイル系のパスタには味を引き締めるためにレモン汁を入れるんですけど、コレなら味付けが一気に出来てしまう優れもの。酸っぱくなりすぎないのも良いです。

ハーブがブレンドされているのも便利~。美味しいよ!

 

 出来上がり

見た目が塩焼きそば感を醸し出していますが、それもまた良し。

たぶん中華麺で作っても美味しいはずです(笑)

 

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.