お弁当 ごはん日記

スーパーのお惣菜チキンカツ入り弁当

更新日:

スーパーのお惣菜チキンカツ入り弁当

スーパーのお惣菜コーナーで買ったチキンカツをメインにしたお弁当です。

ザ・ズボラ弁当。そんな日もあるある。

東急ストアのチーズ入りチキンカツ美味しいんですよね。夜のおかず用にお惣菜買うついでに翌日の弁当のも買っちゃお~みたいなの、よくある。

消費期限過ぎることがあるので自己責任でよろしくお願いします。推奨はしてません。17時以降に作られたお惣菜って大体翌朝の11時までってのが殆どだけど、誤差だよね、みたいな。

スーパーのお惣菜チキンカツ入り弁当

#弁当LOG 20180703

メニュー

  • お惣菜チキンカツ
  • 卵焼き
  • マッシュルームとピーマンの塩炒め
  • きんぴらごぼう
  • 梅ごま塩

 

コストコでマッシュルームを買うとものすごい量なので毎日のように何かしらマッシュルームを食べ続けることに。

スライスして冷凍しておいても良いんだけど、なんとなく生のまま食べ切ってしまう。

きのこ類って冷凍した方が栄養がアップするという話もきいたことがあるけれど、一度冷凍したきのこの風味があまり得意ではないんだなぁ、難しい。

マッシュルームとピーマンの塩炒め

マッシュルームだけ、マッシュルームとしめじだけのきのこソテーだと地味なのでピーマン先生にご活躍願う。

ピーマンの発色には毎回助けられている。緑黄色野菜を使えば色彩は保たれるけど癖が強い野菜も多いので好き嫌いが多い人はお弁当のおかずのバリエーションも大変なのだなぁ…

お弁当全体図

ぱっと見、ご飯の量もこのくらい違ってます。

でも同じ大きさのお弁当箱を使用しています。

[itemlink post_id="6140"]

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣