ごはん日記

コストコの豚ロースうすぎりで作る味噌漬け焼き弁当

更新日:

コストコの豚ロースうすぎりで作る味噌漬け焼き弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりを使って味噌漬け焼きのお弁当を作りました。

味噌漬け焼きの詳しい作り方はこちらからどうぞ

【食材アレンジ・冷凍保存】豚薄切り肉で作る味噌漬け焼き
https://kerurun.net/2018/12/07/post-5786/

ロースうすぎりと、肩ロース薄切り、どちらでも作れます。

コストコの豚肩ロースで作る味噌漬け焼き弁当

#弁当LOG 20181110

メニュー

  • 豚ロースの味噌漬け焼き
  • ゆで卵
  • 小松菜のおかか醤油あえ
  • 赤ピーマンともやしの塩炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロースうすぎりで作る味噌漬け焼き弁当

味噌漬けは30分くらい付け込んでからすぐ焼いてしまったんですが、半日くらい付けた方が味噌の風味が染み込んで美味しいかも。

焦りは禁物。漬けてすぐ焼いても充分美味しかったけども。

豚ロースの味噌漬け焼き

コストコの豚ロースうすぎりで作る味噌漬け焼き弁当

2日前にも肩ロースで試作してみたんですけど、ロースで作っても美味しかった。

コストコのお肉はうす切りといっても適度な厚みがあるので、味噌漬けにするにはちょうどいいと思います。

厚切りのお肉を付けるなら半日以上は漬けないと、ですね。とんかつ用のロースも売っているので味噌漬けを作ってみるのも良いかも!

お弁当全体図

コストコの豚ロースうすぎりで作る味噌漬け焼き弁当

お肉の焦げ部分がいい感じ!

味噌漬け焼き、なかなかおいしくできたので定番になりそうです。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣