お弁当 ごはん日記

鶏もも肉のグリル弁当

更新日:

鶏もも肉のグリル弁当

#弁当LOG 20180630

コストコの食材を使ってお弁当を作っています。

使った食材はこのブログの最後に詳細ページへのリンク付きでリストにしてありますので、参考にどうぞ。

メインの鶏もも肉のグリルはさくらどりを使っています。

https://kerurun.net/2018/04/27/post-2573/

鶏もも肉のグリル弁当

  • 鶏もも肉のグリル
  • 紫キャベツとツナのサラダ
  • ゆで卵
  • きのこソテー
  • きんぴらごぼう
  • 梅ごま塩

 

色々頑張ってみたのに地味なお弁当になってしまった感否めず。

新しく買ったお弁当箱の色合いもあるんだろう…今までビビットな色だったのでナチュラルカラーだとこんな風になるんですね。

入れるものを考えないと地味な弁当がより地味になってしまう。なるほどな。

おかず一覧

鶏もも肉のグリル弁当

作り置き苦手と言いながらなかなかの作り置き感を醸し出していますが、これ、一度にがーっとまとめて作っているわけではなく、その日その日で多めに作って2~3日使いまわすとかそういうやり方で回してます。

作りおかない作り置きというか、まぁ、普通に常備菜ですよね。

どうせ弁当用におかず作らなくちゃいけないなら量をちょっとだけ多めに、とか、2回分とか、そんな感じで毎日自転車操業でやってます。

それでも無いより合った方が楽ですよね、特に翌日とか。

ちなみにゆで卵は前日のサンドイッチを作った時に多めに茹でておいたもの。

なのでこの日の朝は鶏肉を魚焼きグリルで焼いてる間にきのこソテーと紫キャベツとツナのサラダときんぴらごぼうを作りました。

 

きのこソテーなんぞ炒めるだけなんで簡単なお仕事。

紫キャベツはあまりにもおかずが地味になってしまったので急遽作り足したやつ…その割にはなんかうまくいかなかった。

やはり緑が無いとダメなんだよ!!!という主張はゆで卵にふりかけられたパセリに表れています。

品数は多くても地味

鶏もも肉のグリル弁当

今までどれだけ弁当の発色に助けられていたのか思い知らされる結果に。

これはまげわっぱなど使った日にはもう…

派手なお弁当箱万歳。

 
[itemlink post_id="6140"]

お弁当箱はタベルニー(元イエロースタジオ)のドーム蓋1段のもの。ナチュラルカラーが出たらしいので、ちょっとお値段高めだけど買ってみました。

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣