吉祥寺のパルコに去年オープンシティーベーカリー、ここのパン初めて食べたんですけど硬めで好きかも。
イートインも出来るので利用してみたいなーとずっと思ってたんですけど、なかなかタイミングが合わず。
この前ちょろっとお昼ごはん用のパンを買いがてら翌朝のパンも買ってみました。
それが、これ、プレッツェルクロワッサンなるもの。
これ、なかなか美味しいです。このパン食べたさにまた買いに行きそう。
プレッツェルクロワッサンでサンドイッチ
#朝食LOG 20191211
メニュー
- プレッツェルクロワッサンサンド
- コーヒー
サンドイッチの中身は、キュウリ、ゆで卵、ソフトサラミ、マヨネーズ。
横にスライスしてから予熱したトースターで2分くらい加熱後庫内で温めてます。
プレッツェルクロワッサン
初めて食べたかも、プレッツェルクロワッサン。
売り場でやたらと主張してるパンがあるなぁと思ったらコレでした。定番の人気アイテムなのらしい。へぇー!
形がなんか、こう、脚組んでるみたいで面白い。
見た目はかなりクロワッサンなんですが、持ってみるとズッシリしています。プレッツェルとクロワッサンのハイブリッドらしいんですけど、どこをどうしてこうなるのかがわからないけれども美味しかったのでまた食べたい。
他にない味なので、これを求めに通ってしまいそうです。
成人女性にしては大きい私の手でもこんな感じのサイズ感。
ズッシリぎっしりしてます。
でも思ったよりも脂っぽくなくて食べやすかった。
そしてプレッツェルならではの塩気がまた美味しい。またサンドイッチにして食べたい。
なかなか吉祥寺に行くときは家で朝ごはんなりブランチを済ませてから行くことが多く、休みの日の朝ごはんはほぼパンなので行く機会がなかなか無いんですけど、近いうちに朝ごはん抜きでブランチでもしに行きたいなと思います。
マフィンも買ったんですけど予想と反して甘ったるくなくて結構好きな味。
あ、あとチョコレートチャンククッキーはしっかり甘くて歯ごたえもあって美味しかった。
小腹が空いた時にお茶がてら寄るのもアリかもしれないなぁ。
で、朝ごはん用のプレッツェルクロワッサンを買って帰れば完璧。