ごはん日記 晩ごはん

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

投稿日:

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

フライパンで玉ねぎと牛肉を炒めたら焼肉のタレで味付けするだけ。

盛り付けも洗い物が少なく済むカフェ丼方式で。

お肉はコストコのUSチョイス ビーフ肩ロース切り落としです。

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

#夕飯LOG 20190803

メニュー

  • スタミナ丼

スライスした玉ねぎと牛肉をフライパンで炒めます。

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

コストコのお肉はトレイに1.5キロ以上たっぷり入っているので、一度に調理。

今回は半分をすき焼きのタレで甘辛く煮つけて牛丼の素にして、残り半分はこうして焼き肉のタレで炒めてます。

コストコのお肉にしては結構な「うす切り」になっているのでこういった炒め煮料理にも使いやすいです。

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

味付けはお好みの焼き肉のタレで。今回はエバラ黄金のタレ中辛。

ご飯にのっけたりうどんにのっけたりするつもりで作っているので味は濃いめに。

多めに作って2~3日食べれるようにしてます。

夕飯はもちろん、夫用の朝ごはんにも。

焼肉のタレで簡単スタミナ丼

温玉とも相性ばっちり。

ここ数日本当に暑くて夕飯を作るのも後片付けも面倒くさいのでカフェ丼風に盛り付けちゃいました。

甘辛いタレが染みたキュウリとレタスって結構美味しいですよね。

ご飯は冷凍しておいたものを電子レンジで解凍してます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.