お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

投稿日:

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

コストコのさくらどりもも肉で塩唐揚げのお弁当を作りました。

お肉は下味をつけて冷凍しておいたものです。

今回は塩ベースの下味のもの。

朝解凍して揚げるだけ。

コストコ記事
【コストコ】国産品さくらどり もも肉
国産品さくらどり もも肉

これがないと我が家の弁当が成り立たないと言っても過言ではない、さくらどりのもも肉。 ほぼ毎回購入してすぐに唐揚げ用に下味をつけて冷凍しています。冷凍庫にはいつでも唐揚げがスタンバイしているという事です ...

続きを見る

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

弁当LOG 20190604

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • ミニトマト
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

うっかり写真を撮る前に卵焼きを詰めてしまった(笑)

たまーにやる。戻すのもアレなのでそのまま撮影。

この日はおかずがいつもより一品少ないんですけど、なんだか体調というか気分というかパッとしない日が続いてます。

このお弁当は約一カ月前のものだけど、それから今も絶賛継続中。

梅雨のせいだと思いたい。

お弁当全体図

コストコのさくらどりで作る塩唐揚げ弁当

唐揚げてんこ盛り。

手抜きだし副菜一品少ないけどお弁当作ってて偉いなぁ、わたし。

というような具合で過去の自分ももれなく褒めていくスタイル…

こうすることで明日の自分が少しでも励まされて頑張ってくれるといいなという期待も込められているのだった。

なのでこうして日記を続けているのだった。全ては自分の為なのであった。

がんばろー。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣