お弁当 ごはん日記

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

更新日:

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

トーストサンドのお弁当を作りました。

最近自分の中で流行っているローストビーフサンド、前日の仕事帰りにスーパーに寄って値引きシールが付いてるのを買ってきました。イェイ。

ついでにスモークサーモンも購入してしっかり翌日のお弁当に備えました。珍しい。

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20180916

メニュー

  • ハムエッグチーズ
  • きゅうりとローストビーフ
  • アボカドクリームチーズスモークサーモン
  • ヘーゼルナッツチョコバナナ

今回わりと断面にこだわって?みたんですがどうでしょう、キュウリとかキュウリとか。

具が多すぎるサンドイッチが苦手なのでそこそこのボリュームに抑えてます。一度に色んな食べ物が混ざるのが好きではないというか…はい。

材料一覧

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

ローストビーフには付属のタレを回しかけてあります。もちろん西洋わさびが付いているのはタレに溶かしてからかけます。

クリームチーズはトーストして温かいパンに乗せておくと適度に柔らかくなって塗りやすくなります。

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

4種類のトーストサンドを作りました。

パンは8枚切り。

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

半分にカットしてラップに包んで持っていきます。

 

出来上がり

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

なかなか綺麗な断面になりました。ヤッタネ。

やはり緑と赤だよなぁ、サンドイッチもその二色で何とかなるんだなぁ…

ラップはコストコで売っているストレッチの効いたものを使います。冷凍したり電子レンジを使わない物はほぼストレッチラップで。

耐冷耐熱に対応しているラップと二種類使い分けしてます。

小風呂敷に包んで

トーストサンドのお弁当 ハムエッグ・ローストビーフetc

この日の小風呂敷はアボカド柄とチーズ柄。かまわぬ謹製。

本日のコストコ食材

リンクのあるものはアイテム個別の記事に飛びます。

主観丸出しのレポートですがお買い物の参考になれば幸いです。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣