お弁当 ごはん日記

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

更新日:

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

イングリッシュマフィンのサンドイッチ

#弁当LOG 20180202

メニュー

  • クリームチーズスモークサーモンアボカド
  • ベーコンエッグチーズ
  • ヌテラバナナ

イングリッシュマフィンはパスコのです。オーケーストアにいくとわりと特売になっているので、コストコ以外でイングリッシュマフィンを買うのはほぼオーケー。

2袋は買って冷凍しておくとかそんな感じです。

最近ついおやつを買いにコンビニに行ってしまうので、お弁当と一緒におやつ用のサンドイッチも作る作戦。

甘いのをおやつにしてもいいし、昼ごはんにしょっぱい系と甘い系をたべて、おやつにしょっぱい系を残しておくというのもアリ。

ベーコンはアップルベーコンっていう塊のものをスライスして使ってます。

イングリッシュマフィンはかるくトーストしてからサンドしてるんですが、包む時には冷めてるのでごちゃ混ぜで(笑)

冷たくなりすぎると美味しくないので保冷材などは入れてません。

冬場は常温管理です。

 

あ、ラップは毎度おなじみ、コストコのストレッチラップでぴちっとラップしてあります。

サランラップとかクレラップだと丈夫すぎてこういう風にピチっとならないんですよねー!

サンドイッチはやっぱりこのピチっと感がなければ!!(個人的なこだわり

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣