お弁当 ごはん日記

ほんのりわんぱくサンドイッチ弁当

投稿日:

ほんのりわんぱくサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180617

わんぱくサンドというジャンルが確立されて幾年月、パン部分が好きなので食指が伸びなかったのですが、わんぱくサンドって気づくと具が増えている現象なんじゃないかという事に気が付きました。

こんなに挟むつもりじゃなかったのに。

ほんのりわんぱくサンドイッチ弁当

  • たまごサラミきゅうり
  • 人参ツナ紫キャベツサラミ
  • たまごマヨ
  • ブルーベリークリームチーズ

 

人参と赤ピーマンとツナのソテーはお弁当用に作った副菜を挟んでいます。

紫キャベツを玉で買ったらなかなか減らなくてびっくり。どうにかお弁当に活用できないかと模索中。

紫キャベツの紫色は赤寄りなので彩り的に素材が偏りがちな「赤いおかず」の一員として迎えれないだろうか…という思惑もあり。

色素的には真っ青なんですけど、この青い色素も何かに使えないかなぁとはおもいつつ、なかなか実験できないもどかしさよ。

サンドイッチ四種

8枚切りの食パンで4種類のサンドイッチを作り、半分にカット。

カットしてから一個づつラップに包んで持っていきます。

うーん、そんなつもりは無かったんだけど、具が多すぎたなぁ。

このレベルでそう思うわけなので、本物のわんぱくサンドは凄いとしか言えなくなるのだった。

一回くらいはやってみたい、けど具に何を挟むかが悩ましいところ。

ラップサンドみたいなイメージでサンドすれば良いのかな、もしかして…

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣