お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20171118 豚焼肉弁当

更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20171118

  • 豚焼肉
  • 冷凍シュウマイ
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • さつまいもの甘辛炒め

つくりおきおかずに助けられた日。

サツマイモの甘辛炒めは前々日の夕飯の時に作ったもの。

https://kerurun.net/2017/11/18/post-528/

小松菜のおかか醤油炒めは前日の夕飯の時に作ったもの。

https://kerurun.net/2017/11/18/post-534/

 

これだけで2品。ちまちまと常備菜を繋いでいくスタイル。

朝は卵焼きを焼いて、解凍した豚のロースをフライパンで焼いて焼き肉のタレをからめただけ~。副菜があるって素晴らしい~。

冷凍しておいたロースが思ったより貧相だったから冷凍シュウマイをプラスしました。

コストコのお肉って結構この辺がバラバラなんだよな~。まぁ、安いし大量に同じものが欲しいからこのくらいは我慢するけど。

たまーに切り落としに回しなさいよー!!ってくらい雑なスライスが混ざってたりするのはちょっとな~。

やはり売り場で吟味するしかないか。

といっても上の方は綺麗でも下に切り落としっぽい明らかにスライス失敗してない?端っこすぎない??みたいなのが入ってるのでコストコの薄切り肉は油断ならない(笑)

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣