お弁当 ごはん日記

肉巻きアボカドチーズのお弁当

投稿日:

肉巻きアボカドチーズのお弁当

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いてます。

味付けはケチャップとソース。

アボカドが溶けてしまうかなとおもったけど思ったよりも形を保っててくれました。巻くのに少しコツがいるかも。

肉巻きアボカドチーズのお弁当

#弁当LOG 20190212

  • 肉巻きアボカドチーズ
  • ゆで卵
  • ブロッコリーのトマトパスタ
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きアボカドチーズのお弁当

なんとなくお子様ランチっぽい?おかずのラインナップに。

ゆで卵とトマトスパゲティのせいかな…

メインのおかずにハンバーグが食べたくなるようなそんな感じの副菜だったんですけど、ハンバーグのストックも無いし挽肉もない…

ぶっちゃけケチャップ&ソースの甘辛いタレが絡んでればいいのでは?という連想ゲームから肉巻きになりました。

肉巻きアボカドチーズ

肉巻きアボカドチーズのお弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりにアボカドとkiri(キリ)クリームチーズ24ピースを巻いてます。

アボカド、今回使ったのはスーパーで買った生のアボカドですが、コストコで買える冷凍のトロピカルマリア 冷凍アボカドスライスでも行けると思う。

今度やってみよう。

クリームチーズは1ピースを3等分にカットしてます。1/2だったり1/3だったりはその時一緒に巻く野菜によって変えてます。あと気分。

熱したフライパンに油をひいて、巻き終わりを下にしてじっくり焼き、ひっくり返したら酒を振りかけて蓋をして3分ほど蒸し焼きに。

ケチャップとソースを加えて絡めたら出来上がりです。

お弁当全体図

肉巻きアボカドチーズのお弁当

ゆで卵は前日のお弁当を作った時にまとめて茹でておいたもの。

スパゲティは前日の夕飯に多めにつくって除けておいたものです。これも立派な作り置きなんだぞう!

スパゲティはそのままだと長いので適当にカットして入れました。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣