ごはん日記 晩ごはん 一汁一菜 パルシステム

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

パルシステムのお料理セットで一汁一菜の晩ごはん。

この日は「坦々マーボー豆腐」でした。

うめてば豆腐という充填豆腐を初めて使ってみました。

充填豆腐は賞味期限が長いので使いこなせたら便利そうだなと思っていたんですが、個別に注文すると3個セットかなにかだった気がしたので、こうしてお料理セットで試せたのは良かったです。

開封の仕方なども含めて紹介してきたいと思います。

パルシステムのお料理セットで一汁一菜晩ごはん

#夕飯LOG 20191008

メニュー

  • 坦々マーボー豆腐
  • 青梗菜としめじの中華卵スープ
  • 雑穀ごはん

坦々マーボー豆腐

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

お料理セット、こんな感じで届きます。

うめてば豆腐、気になっていたのでちょっと嬉しい。

中身

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

野菜は全てカット済、にんにくもカットされています。ドライっぽい。

味付けは「タンタン麺の素」でした。担々麺なんだー(笑)

他のミールキットとかについているものを流用しているのかな?

こういうの、良いと思うんですよね。コスト削減できるし既存アイテム(特に調味料)を使いまわして違う料理を作るのって家庭料理の基本じゃないですか。使いまわせるものはどんどん使いまわしてほしい。

手順

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

順番にフライパンで炒めていけばOKです。

最後に付属の調味料で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。

簡単ー!

完成

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

地味ーなビジュアルですが、これなかなか美味しかったです。

お豆腐の崩し方はお好みで。私はほとんど崩さずに似ました。

 

うめてば豆腐

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

パルシステムのお豆腐コーナーでいつも気になっていたこのうめてば豆腐、どうやら充填豆腐なのらしい。

ちょっと試してみたかったのでこうしてキットに使われていると良いですよね。

気に入ったら個別に注文すればいいし。

うめてば豆腐の取り出し方

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

お料理セット「坦々マーボー豆腐」のレビュー欄には「お豆腐が上手に取り出せなくてぐちゃぐちゃになった」というコメントがいくつかあったので、一応書いておきますね。

取り出し方が書いてある紙が入っていたので、よく読めば綺麗に取りだせます。

パッケージの真ん中に溝があるので、そこに合わせて包丁で半分にカット、断面を下にしてトントンと落とせばするっと中身が出てきます。

つるんとした充填豆腐ならではのお豆腐でした。

私はこの食感が好きなのでスーパーでも好んで充填豆腐を買うんですけど、これからはパルシステムで買ってもいいかな。うめてば豆腐、お気に入りに入れておこう。

青梗菜としめじの中華卵スープ

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

スープは具沢山の中華風です。

創味シャンタンで味付け。具はシメジ、青梗菜、溶き卵。

シンプルだけど美味しい。というか創味シャンタン様様ですね。

 

パルシステムのお料理セット「坦々マーボー豆腐」で一汁一菜晩ごはん

マーボー豆腐はやっぱりオンザライスで!

とろっとしたお豆腐にほんのりピリッとしたタレが絡んで美味しかったです。ごはんにもぴったり。

量は中年夫婦二人で丁度いいかなというくらい。食べ盛りの青少年や食欲旺盛な成人男性には一食分かもしれない…。

家庭のフライパンで一回分作るには調理しやすいので私は助かってます。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, 一汁一菜, パルシステム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣