夕飯LOG 20180206 富士宮焼そば

広告



from Instagram
#夕飯LOG 20180206

富士宮焼そば

ご当地焼きそばのなかで富士宮焼きそばがダントツで好きです。

東京でもシマダヤが富士宮やきそばを出してくれているので見つけるとつい買ってしまう

↓これ。このチルド麺がなかなか美味しい。というかこれしか選択肢がない。

うどん、そば、中華めんなど「おうち麺」のエキスパートメーカー「シマダヤ」のウェブサイトです。「流水麺」「鉄板麺」ブランドなどのチルド商品や冷凍商品の情報をはじめ、ご家庭で美味しく召し上がれるオリジナルレシピやCM、お得なキャンペーン情報、お客様相談窓口、会社概要などの情報をご覧いただけます。
静岡のスーパーに行けばもっと色々売っているらしいので機会があったらご当地スーパー巡りをしてみたい。

平打ち麺もそうなんだけど、だし粉が東京では買えないんだな~。

だし粉、焼きそばはもちろんお好み焼きにかけても美味しかったので気軽に買えるようになればいいのに!

【広告】

今回もシマダヤのチルド麺で作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ。

甘辛いタレと平打ち麺が合うよね。

付属のだし粉はかなり青のり分がおおいけど、これはこれで美味しいんだけど、いかんせん量が少ないんだな~、だし粉をドバドバかけて食べたいぞ。

チラッと調べたら富士宮やきそば学会なる団体があって、そこでお取り寄せも出来るらしい…

いや、それもいいんだけども。

やっぱりご当地グルメは地元のスーパー行かないとさ!!

静岡に焼きそば食べに行くか…