お弁当 ごはん日記

豚焼肉弁当

投稿日:

豚焼肉弁当

焼いた豚肉に甘辛い焼肉のたれで味付けしただけなんだけど旨いよね。

豚肉はコストコの国産豚肉肩ロース薄切りです。

買ってきてすぐなので冷凍せずに焼いたバージョン。

豚焼肉弁当

#弁当LOG 20190222

メニュー

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • キノコソテー
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

豚焼肉弁当

コストコに行くとかならずしめじとマッシュルームを買うのできのこソテー率が高くなります。

せっかく特大のマッシュルームが買えるのに全然活かせてない…

パン粉焼きとか肉詰めとかやってみたいっていつも思っているのに。次こそは!!

お弁当全体図

豚焼肉弁当

お肉を焼くときに玉ねぎも一緒に炒めてます。玉ねぎはよく火を通したいので先に炒めてあとから肉を投入というパターン。

玉ねぎの一部が焦げてますけど、これが!美味しんだよっ!!ワザとだよ!!って言い聞かせながら詰めてます。

いや、実際美味しいし。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣