ごはん日記 晩ごはん

成城石井のハンバーグでワンプレートの献立

投稿日:2018-11-06 更新日:

成城石井のハンバーグでワンプレートの献立

成城石井のパウチハンバーグを使って晩ごはんを作りました。

大根おろしとポン酢で和風ハンバーグ。

ソースが付いていないタイプなのでアレンジは自由自在です。

お弁当も同じハンバーグを使ってロコモコ弁当にしているのは…消費期限の問題で仕方なく…

お買い物は計画的に!!

成城石井のハンバーグでワンプレートの献立

#夕飯LOG 20181001

  • 和風おろしハンバーグ
  • じゃがいももマッシュルームのソテー
  • サラダ

 

ハンバーグはプレーンの物が4個入ったタイプで、ソース無し。

基本はソースとセットになっている物が売られています。よくよりどり3個でお買い得!みたいな感じのセールをやっている気がする。

ネットショップにはプレーンタイプ売ってないみたい…?
成城石井のハンバーグ

↑成城石井のネットショップに飛びます。

大根おろしとオニオンフライを乗せて

成城石井のハンバーグでワンプレートの献立

大根おろしにポン酢だけだとちょっと物足りないかな?と思ってオニオンフライをふりかけてみました。

これもコストコで買ったどでかいやつ…ジャンジャカ使っていかないと賞味期限が(笑)

ポン酢をかけることによりいい感じふやけて美味しかったです。

 

ハンバーグ内部

成城石井のハンバーグでワンプレートの献立

個別パウチのハンバーグは基本湯煎にかけたいタイプなんですが、これは4個入りだったのでパックから取り出して電子レンジで温めました。

焼き目も付いているので電子レンジから取り出してそのままお皿へ盛り付けて大根おろしを乗せて食べる時にポン酢をかけてます。

電子レンジで温めてもふっくらな仕上がり。硬くなることも無く美味しかったです。

挽肉の加工食品って好みの差がかなり出ると思うので、色んなメーカーのものを試してみたいんですがギャンブルみたいな所もあるので、手堅いアイテムが見つかると助かります。

困った時はここのハンバーグ買って安パイ、みたいなバリエーションを増やしていきたいです。

ただ、プレーンタイプはソースを考えないといけないのでちょっと面倒くさいかな~(ダメな人

ソース付きをリピートすると思います(笑)

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.