朝ごはん ごはん日記

チャバタサンドのワンプレート朝ごはん

更新日:

チャバタサンドのワンプレート朝ごはん

休日の朝ご飯です。

チャバタは紀ノ国屋ベーカリーのものです。普通サイズのもあるけどいつもこっちの長いサイズのを半分にカットしてハーフサイズで食べてます。

ハーフサイズにした物を横に包丁を入れて開き、チーズを乗せてトースターで軽く温めてから具を挟んでます。

チャバタサンドのワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20180208

メニュー

  • チャバタサンド(ソフトサラミ・レタス・チーズ)
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • コーヒー

 

レタスを挟んだサンドイッチのお供にサラダってどうなんだ…?と常々疑問に思うことも無きにしも非ずですがまぁ野菜はちょびっとでも採った方が良いような気もするのでそこはスルーの方向で…

コーヒーは最近コーヒー道楽にハマった夫が淹れてくれてます。

豆は主に加藤珈琲店でまとめ買いしてます。

コーヒーミルを買う前からヘビーユースしてたんですが、豆で買うようになってからはさらに大量購入で安くなるシステムがありがたい。


定番のしゃちブレンド、安定して旨い。

楽天のお店ではお得な福袋セールをやっているのでチェックしてみるといいですよ。

ポイント10倍セールとかかなり頻繁にやってます。

楽天店はこちら↓

毎日淹れて職場に持って行っているのはほぼ加藤珈琲店のコーヒー豆ですが、お気に入りの焙煎屋さんが山梨に合って、そこの豆も定期的に買ってます。

バンカムって言うんですけど、山梨に行く機会があれば是非~。都留文科大学の目の前にあります。

ワンプレート用のお皿はもっぱらイッタラのティーマ、26センチのプレートなら大抵のものは収まります。でかいけど。


セラドングリーンは廃盤だしブルーも廃盤だし好きな色が無くなってゆくかなしみ。

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣