お弁当 ごはん日記

豚丼弁当

投稿日:

豚丼弁当

いつぞやのお弁当。甘辛いタレで味付けした豚肉をご飯にのっけた豚丼弁当です。

いつぞやシリーズもやっと3月分に突入しました。

のんびり確実に(笑)

豚丼弁当

#弁当LOG 20190301

メニュー

  • 豚肉の甘辛焼き
  • ブロッコリー
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん

豚丼弁当

お肉はコストコの国産豚肉肩ロース薄切り。冷凍しておいたのを朝解凍して使ってます。

フライパンで焼いて豚丼のタレであじつけしただけ。

甘辛いタレでお肉焼くの好きなんだなぁ。おいしい。

メインの肉が甘辛いので副菜は塩味で。

きのこソテーはめずらしくマイタケ入りです。たまに食べるとマイタケ美味しい。

お弁当全体図

豚丼弁当

たまには副菜の詰める位置を変えてみようかなとおもったんですけど、あまりにも卵焼きが左端に詰めるのに慣れ過ぎてて違和感がすごい。

毎日の事なのでなるべく迷いのないようにしたいなと思って左端に詰めてたんですけど、たまにはこの違和感もいいかもしれないですね、どうでもいい事だけど。

余計な思考を挟まないように自らルーティン化したくせに変化を求めたがるなど、なんて人間らしい欲求何だろうとか思ったり思わなかったり。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣