朝ごはん ごはん日記 食べ物 おすすめ!

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

投稿日:

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

ジャムにバター入れたスプレッドって長野名物だと思ってたんだけど、全国的に流行ってるんですかね?

近所の紀ノ国屋がリニューアルオープンしたのでちょろっと覗きに行ったんですが、バター入りのスプレッド特設コーナが出来ていて、さらに同じ棚にパンも並んでたから買ってしまいました。

まんまと戦略に乗ってしまった感否めず。

後悔はしてません(笑)

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

#朝食LOG 20190409

メニュー

  • トースト
  • いちごバター
  • くるみバター
  • カフェラテ

パンを焼いて、いちごバターとくるみバターをぬっただけ。

両方食べたかったので一枚に両方塗りました。欲張り。

紀ノ国屋の朝食セット的な

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

同じ棚に並んでたら買うよねぇ。

紀ノ国屋のイギリスパンって最近やたら流行っている甘い系のリッチな食パンと対照的で、甘くないところが好き。

なんでもかんでも甘くすればいいってもんでもないと思う今日この頃…

ただ、バター入りスプレッド塗るなら甘い食パンでもいいのかな?!なんて思ったりもしました(わがまま

いちごバターとくるみバター

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

いちごバターだけ何故かいちごがめっちゃ主張してるんですけど、これは。

くるみバターのほうは予想通りという質感で、あー、パンに塗ったら美味しいやつー。でも地味、みたいな。

ちなみにお値段は税込みで680円です。

うわー、お値段の方は全然地味じゃなーい。

さすが紀ノ国屋…高級…

中身

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

いちごバターの方は、思ってたよりやわらかい!

とろっとしてます。

苺の粒感はあまりなく、ピューレ状なのかな。

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

スプーンですくうとモッタリというかぽってりというか、予想してたよりもやわらかいです。

常温保存だったからかなぁ、開封後は冷蔵保存なので、冷えた時にどう変化するのも気になるところ。

バターが入っているため、イチゴジャムの鮮やかな赤ではなくクリームがかってます。

パンぬ塗ってみる

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

ゆるいのでパンにも塗りやすかったです。

トーストしてない柔らかいパンにも綺麗に塗れそう。

パンケーキにソースとしてトッピングしたりしても良いんじゃないかな~

肝心の味ですが、美味しいです。

苺の酸味と甘みが自然で、そこにバターが加わってクリーミーになっている。かといってバターの油っぽさはそんなに感じないです。

そのままなめてもおいしい。

パンに塗るとものすごーく美味しい。

くるみバターも同様においしい。

680円は伊達じゃないです、そのくらいかければこんなに美味しいもの作れるんだなぁという感想。

紀ノ国屋のいちごバターとくるみバターで朝ごはん

毎日の朝ご飯に塗るにはちょっと高級ですけど、たまには贅沢してみても良いんじゃないかなぁ。

私も普段愛用して日常的に食べてるのはアオハタの大瓶です。

もっと安くてジャムなの?ゼリーなの?みたいなチープなジャムもそれはそれで好きです。たまんないよね。あれ。

もちろん自分でジャムも作るし。

とにかく選択肢が多い方がいいかなって。

成城石井のいちごバターも気になっているので再販されたら買いに行こうと思ってます。

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記, 食べ物, おすすめ!
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣