ごはん日記 晩ごはん

残り物ワンプレート晩ごはん

更新日:

残り物ワンプレート晩ごはん

大きめのお皿に残り物を乗せただけですが、皿が気に入っている物だとわりとテンション上がるものですね。

「残り物」じゃなくて「常備菜」って言おう!!常備菜、つくりおき、うむ。

1~2日で食べ切っちゃうけど。

残り物ワンプレート晩ごはん

#夕飯LOG 20171031

  • ミートボール
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 紫芋の甘辛炒め
  • 揚げかまぼこ
  • 雑穀ご飯

主にこの日のお弁当用に作っておいたものです。

https://kerurun.net/2017/11/01/post-383/

小松菜のおかか醤油炒めと、紫芋の甘辛炒め。

 

ミートボールはコストコのコレ↓

https://kerurun.net/2017/10/24/post-287/

 

ミートボールと揚げかまぼこの賞味期限が切れてたけど、まぁ、大丈夫大丈夫。

 

雑穀ごはんの色味が黄色っぽくなってますが、写真の加工アプリでちょっとやりすぎた(笑)

実際はもっと赤っぽいです。

 

気に入ってる皿というのは、まぁ、言わずもがなアラビアのアヴェックなんですけど。

 
[itemlink post_id="5772"]
 

ま~北欧スキーな奥様には定番中の定番みたいな皿で、あまりにも定番すぎるのとインスタやらなんやらで見ない日はないもんだから意地張って買わなかった節もあったんですけど。

しかし、良いものは良い…。

結局たまたま出くわしたセールで買ってしまいました。

26センチの大皿はティーマが既に数枚あるので、20センチくらいが丁度いいかなーと。

っていうか、まぁ、あれだね、良いものは良いよね。

みんなが欲しがるのもわかる…

なんだかんだ和食と相性いんですよね。日本の陶器にもこういう柄があるし、合わせやすいんだよなぁ~。

良いものは良い。これに尽きるなーと思いました。まる。

 

え、かもめ食堂ですか、もちろん好きですけど、なにか。

 
[itemlink post_id="5778"]

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣