ブランチLOG 20171101 柄物のお皿の使い道がわからぬ

スポンサーリンク



from Instagram
#ブランチLOG 20171101

  • トースト
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • カフェオレ(デカフェ)

この日は朝起きたら既に昼過ぎで休日の半分を睡眠にあてたわけですが後悔などあるはずもなく。

気づいたら寝室のカーテンが洗濯されておりました。

カーテンを洗ったご本人の姿は既になく。一人で適当に作って食べたブランチ。

冷凍庫のパンを焼いてバターを乗せて、いつだったか買ったあらびきウインナーを焼いてスクランブルエッグを適当に、しなびかけのレタスをちょびっと。

貧相な内容ですがこれまた皿に助けられた感すごい。

というか自分の気分が違うのが大きいよなーと常々感じている事なんですけど。

なんで食器を吟味して買うかって結局そういう事だよなーと。

私の場合はそれプラス扱いやすい(丈夫)というのも加味されますが、北欧ブランドの食器ってどれもこれも丈夫なんですよね。

電子レンジOK、食洗器OK、オーブンOKなものが多い。

あとちょっと落としたくらいでは割れない頑丈さ…。日常的にヘビロテして使う物だよなーと使うたびに感じます。実用性重視な部分も気に入ってます。

デザインだけじゃなくて機能性も良いとなればそりゃー流行るよな、と。

とはいえ、今回初めて柄物の皿をかったんですけどね、ロールストランドのエデンって言うんですけどね、使いかたわっかんねー!

食べ物乗せたら柄見えなくない?いいの?あってんの?

それとももっとこう、ちんまり乗せた方がいいの?どうなんですかー。

柄物が初めてって書いたけど、ミモザも柄物に入るのかな、アレは連続模様だから柄物にカウントしてなかったけども。

とはいえ、食べ進めていくと好きな柄が出てくるのはなんと楽しい事よ…気分がいいですね。食器集めちゃう人の気持ちわかるわー。

話は変わって、コーヒーですが、ネスプレッソのデカフェ。今年出たリストレットのデカフェです。

もうねぇ、このくらい濃くなるとデカフェだかなんだか区別はつかないですよね。

要するに美味しいです。普通のリストレットと全く遜色なくコーヒーが楽しめます。

ネスプレッソはいいぞ。