お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

ディナーロールのサンドイッチ弁当

投稿日:

ディナーロールのサンドイッチ弁当

コストコのディナーロールでサンドイッチのお弁当を作りました。

上からスリットを入れて具を挟むスタイル。

見た目も賑やかで楽しいサンドイッチになります。

一個一個が小さいので色んな具を挟んで。

ディナーロールのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20190315

メニュー

  • ウインナー
  • サラミアボカド
  • サラミ卵
  • 卵マヨ

ディナーロールのサンドイッチ弁当

サンドイッチの具もほぼほぼコストコで買えるものだったり。

アボカドとキュウリ以外はコストコで買えます。

この記事の一番下に一覧を書いているので参考にどうぞ。

作業開始!

ディナーロールのサンドイッチ弁当

作業しやすいようにバットに具をのせて、パンもスリットを入れたらまな板の上に並べます。

配分を見ながら度の組み合わせのサンドイッチを作るか適当に組み立てていきます。

ウィンナーは切れ目を入れて焼いてあります。

出来上がり

ディナーロールのサンドイッチ弁当

ディナーロールはそこそこ弾力があるので、柔らかい具を挟むと食べる時にパンから流れ出てしまうので、卵マヨは単独で挟んでます。

以前キュウリと一緒に挟んだら卵マヨだけでろでろ~と出てしまって食べにくかったので…

一個づつラップにつつんで

ディナーロールのサンドイッチ弁当

コストコのストレッチタイトラップで包みます。

この方が食べやすいし、お昼ご飯に全部食べるわけではないので。

完成

ディナーロールのサンドイッチ弁当

これならお弁当箱に詰める必要もないのでらくちん。

見た目的にもこれはこれで売店で売ってるサンドイッチっぽくなって私は好きなビジュアルなのだった。

ディナーロールのサンドイッチ弁当

小風呂敷に包んで持っていきます。

夫氏の方が少し個数多め。

私もお昼ご飯に全部食べないですよ!!おやつの分も含まれます。

今回は甘い系がないですが、ヌテラをぬってバナナを挟んだり、クリームチーズとジャムを挟んでも美味しい。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣