お弁当 ごはん日記

ラウンドパンのサンドイッチ弁当

更新日:

ラウンドパンのサンドイッチ弁当

パンは吉祥寺のトーホーベーベーカリーのラウンドパン。

パン屋さんに行くとこんな感じでラウンドパンを使ったサンドイッチも豊富に並んでます。

どれも美味しいんだな~。お惣菜パンが美味しいパン屋最高~!

なによりパンがしみじみ旨いので、ここへ行くと最近はラウンドパンを1本買ってます。

毎回食べきれない分は冷凍しようと思うんだけど冷凍する前に食べ切ってしまうのでした。

ラウンドパンのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20171111

ラウンドパンのサンドイッチ

  • コロッケ
  • ベーコンエッグ

コストコで買った加工肉(ハム系)とチーズの在庫が無くなってしまったのでサンドイッチを作るにも工夫が必要に…

コロッケはこれまたコストコで買った中村屋の冷凍コロッケ、カレーコロッケの方を電子レンジで解凍してから挟んでます。

このコロッケ、チンしたあと少し置いておくと衣がサクッとなるから疲れ果てて帰って来た時の夕飯用にストックしてあるんですが、こういう時も重宝するなぁ。

ベーコンエッグは目玉焼きにしていると時間がかかるのでスクランブルエッグにして豪快にどーん。ベーコンは塊を適当な厚さにスライスしてフライパンで焼いてます。

適当にマヨネーズをかけただけなんで、食べる時に相方氏はケチャップつけてたかな。ケチャップ入れようか迷ったけど、わたしがあまりケチャップ好きではないので入れませんでした。絵的には赤が入った方が良かったんだけど。

こういうシンプルな具もパンが美味しいとまとまりますな。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣