朝ごはん ごはん日記

メニセーズのミニパンでワンプレート朝ごはん

投稿日:

メニセーズのミニパンでワンプレート朝ごはん

休日の朝ごはん。

メニセーズのミニパンと冷蔵庫にあるものでワンプレート。

パルシステムのお試しセットで届いたウィンナーを焼いてみました。結構美味しかった。

サラダに入ってる赤いのはサラダビーツ。

生で売ってるの珍しい。瑞穂の農畜産物直売所で買ったもの。

メニセーズのミニパンでワンプレート朝ごはん

朝食LOG 20190717

メニュー

  • ミニパン
  • ウィンナー
  • スクランブルエッグ
  • サラダ
  • コーヒー

メニセーズのミニパンでワンプレート朝ごはん

パンはコストコで売っているメニセーズ ミニパンです。


【コストコ】メニセーズ ミニパン

日本の夏でも常温保存で行けるのかドキドキしながらの購入になってしまった。

売り場で既に結露してたのも気になる…今のところ梅雨が長引いてて比較的涼しいから大丈夫そうだけど、これ以上気温が上がるようなら賞味期限内で未開封であっても野菜室に入れないといけないかも。

赤いアクセント、サラダビーツ

メニセーズのミニパンでワンプレート朝ごはん

レタスとフリルレタスを千切っただけのサラダだけど、真っ赤なビーツが加わると一気に見た目が華やかになって良いですよね。

スーパーだとあんまり生の物を見かけないんですけど、個人農家では作ってたりするんだろうなぁ。ルッコラやハーブ系を作る農家さん増えたし。

昔はルッコラなんか作ったって誰も買わないって言われてたんですけどね、ウチの実家もずっと父が反対してたけど母が押し切って今や売れ筋で近所の農家もこぞって栽培を始めるという具合です。

市場を通さない販売ルートを確立し、大量生産しなくて済む、相場の値段に合わせて買いたたかれる事が無い直売所のシステムが広まったことで、ここ20年くらいで色んな野菜が栽培されるようになったような気がします。

小規模農家でも充分稼げるという事が実証できてよかったなぁと思う。

それが出来るのも土地の狭い東京ならではだと思ったりもする。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣