朝ごはん ごはん日記

ジャムバタートーストの朝ごはん

投稿日:

ジャムバタートーストの朝ごはん

バターをのせて焼いたパンに手作り苺ジャム乗せて食べました。

うまーい。

カロリーはやはり旨いのだ…

パンはキノクニヤベーカリーのロンロントースト。

ロンロンとは今は無き駅ビルの名前です。

ジャムバタートーストの朝ごはん

#朝食LOG 20190425

メニュー

  • いちごバタートースト
  • カフェラテ

休みの予定が急遽キャンセルになってしょんぼりしている夫氏が一人で出かけていくのを横目に、私は体調が芳しくなかったの家で引きこもってました。

お出かけ前の腹ごなしにはちょっと少ない気もしたけどジャムバタートーストを提供。

手づくりイチゴジャム

ジャムはこんな感じで前日作ったものです。

出来立てをパンに塗って食べたかったけど煮始めたのが夜だったので断念。

さすがに夕飯の直前にパンを食べてはいけないというくらいの常識というか良心というか分別は存在していたようです。

ジャムバタートーストの朝ごはん

「きのう何食べた?」のドラマでちょうどシロさんが苺ジャム作って翌朝二人でジャムバタートースト食べる回をやってて、おいしそうだったのでさっそくやってみたわけです。

パンもパン屋さんで買ってきたぞ!!

男性二人、朝ごはんにパン一枚とコーヒーで足りるのかな?って思ったけど我々アラフォー的には厚切りのパン1枚とコーヒーだけでもデスクワーカーならたしかに午前中過ごすことは可能だなと思い至りました…(シロさんは弁護士)

ケンジはパンおかわりしてたけど。美容師さんは立ち仕事だからかなとかそんな感じであの漫画(ドラマ)妙にリアルだったりする。

漫画では感じなかった生々しさがすごい。面白いので録画して欠かさず見てます…

レシピ本も買わなくては。

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣