お弁当 ごはん日記

豚ロースの甘辛焼き弁当

更新日:

豚ロースの甘辛焼き弁当

弁当箱の色合いも相まって超地味弁。

やはり赤い色が無いと寂しい。

茶色いおかずは美味しいっていうのもわかるし、彩りよりも内容・栄養ってのもわかるんだけど、やっぱり彩りが良い方がお弁当箱を開けた時のワクワク感が違うんだよな~

どうせなら両方いいとこどりしたい。貪欲。

豚ロースの甘辛焼き弁当

#弁当LOG 20181123

メニュー

  • 豚ロースの甘辛焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンとマッシュルームのソテー
  • サツマイモのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん

豚ロースの甘辛焼き弁当

豚肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎりです。

味付けはキッコーゴ醤油の焼き肉のタレ。

結局一度も焼き肉をしないまま使い切ってしまいそう。

そしてまたもや写真を撮る前に弁当箱に詰め始めている(笑)

ちょっと疲れが出ている頃なのかもしれない…いや、べつに毎日盛り付け前の写真を撮る必要がそもそもないんだけど。

なんとなく。

同じようなお弁当の繰り返しなのでせめて写真でページ数を稼ごうとかそういう…

お弁当全体図

豚ロースの甘辛焼き弁当

上から見ても地味なものは地味!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣