朝ごはん ごはん日記

ちょっとリッチなピザトーストの朝ごはん

投稿日:

ちょっとリッチなピザトーストの朝ごはん

前の日の夕飯に作ったチキンのトマト煮のソースだけ余ったのでパンに塗ってちょっとリッチなピザトースト風に。

うまーい!

なんという完璧なリメイクなんでしょう…!!

ちなみに鶏肉が入っている状態のトマト煮の残りは夫氏の朝ごはんに出しました。

でもあとで「パンに塗ってチーズ乗せて食べたら美味しかったよ、肉は無いけど」と告げたら羨ましがられてしまった。

やっぱとろけたチーズの画像は素晴らしい。

ちょっとリッチなピザトースト

#朝食LOG 20190430

メニュー

  • リッチピザトースト
  • カフェラテ

ピザトーストに使ったチキンのトマト煮、前日の夕飯に作ったんですけど、これがなかなか美味しくてですね、ソースだけ余ったのでパンに塗って焼いた次第。

前日の夕飯はこんな感じ↓

【一汁一菜】チキンのトマト煮&豚汁
【一汁一菜】チキンのトマト煮&豚汁
https://kerurun.net/2019/05/03/post-8360/

鶏もも肉1枚を使って作ったんですけど、しめじやら玉ねぎやらもたっぷり入れて作ったので3食分にしました。

当日の夕飯に2食と翌日の夫氏の朝ごはんに1食。

で、ソースだけ余ったのでそれを私の朝ごはんに。

ピザトースト作り方

ちょっとリッチなピザトーストの朝ごはん

作り方というほどのもんでもないですけど…暇だったのかな(笑)

せっかくブログで記録してるし撮っとこうかな的な。

シュレッドチーズという類のいわゆるとろけるチーズ、ピザ用チーズというのが無いので、手持ちのチーズを適当にカットして乗せました。

普段はこんなきれいにカットしないんですけど、ちょうどティラムック コンボスライスチーズの賞味期限が迫って来ていたのでカットして冷凍するのでこんな具合に。


普段はモントレージャックとコルビージャックの2枚を適当にちぎってパンの上に乗せるだけでとろけるチーズの代用になります。

このチーズ、熱が加わるととろ~っとするので専用チーズは買う必要が無くなって冷蔵庫もスッキリ。

最終的に食べきれない分はこうしてカットして冷凍して適当に使い切ります。

チーズとろ~り

ちょっとリッチなピザトーストの朝ごはん

このとろけ具合、たまんない。

チーズ大好き。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣