お弁当 ごはん日記

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

投稿日:

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

ドドーンととんかつ弁当。

お肉はコストコの国産豚肉ロースとんかつです。

分厚くてやわらかくてうまーい!

冷めても美味しかった。


【コストコ】国産豚肉ロースとんかつ

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

#弁当LOG 20190910

メニュー

  • とんかつ
  • フリルレタス
  • きのこソテー
  • 卵焼き
  • 雑穀ごはん

うっかりしていてお弁当箱に詰める前の写真を撮り忘れてました。

そういう時もある。

とんかつ!

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

コストコのとんかつように厚めにカットされているお肉を使っています。

買ってきてすぐにトンテキにして食べたのでとんかつはお弁当に。

トンテキの夕飯はこんな感じでした↓

コストコの豚ロースとんかつ用厚切り肉でトンテキ定食の晩ごはん

詳しくはこちら→◇ コストコの豚ロースとんかつ用厚切り肉でトンテキ定食の晩ごはん 

お弁当全体図

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

メインのとんかつがボリューミーなので副菜は控えめでいいかなと…

むしろかつ丼弁当なんてのもアリなんじゃないかな?と思ってみたり。

蓋はちゃんと閉まります

コストコの国産豚肉で作るとんかつ弁当

ドーム蓋のお弁当箱なのでこんなにてんこ盛りでもちゃんと蓋が閉まります。

ラップを挟んでいるのはこのお弁当箱、分量を少なめにすると蓋の部分の空間が余って中でズレるからです…

ズレ防止にラップをして分量の少ない私のお弁当の崩れを防いでいるわけです。

あとパッキンが汚れないのも良い感じ。

ラップはコストコのストレッチラップを使用してます。

サランラップとかクレラップだと勿体なくて流石いこういった使い方は出来ないです。コストコのストレッチラップ地味にヘビロテしてます。便利。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣