ごはん日記 晩ごはん

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

投稿日:

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

ここ数年正月開けてすぐの自炊はカレーだったんですが今年はなんとなく唐揚げの気分。

いつもお弁当のおかずとして作るために下味付きの鶏肉を冷凍ストックしているんですが、こういう時にも使えます。

御節とは無縁な我が家。この先も作ることはないかなー。

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

#夕飯LOG 20200102

メニュー

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き(市販)
  • 豚汁
  • お赤飯

おせち料理ってどうしても甘い味付けばっかりなのでおかずにならないんですよね。お酒も飲まないし…

おめでたい気分はお赤飯でいいかなと思ってお赤飯炊いてみました。

炊き立てお赤飯美味しい。

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

子どもの頃、母方の実家に正月集まるとかならずお赤飯炊いてくれていて各家庭にお土産で持たせてくれていたのでお正月といえばお赤飯かもしれない。

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

赤飯に豚汁って最強なのでは?

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

揚げたてのから揚げはやっぱり美味しい。

下味が付いた状態で冷凍してあるので解凍すればすぐ唐揚げが作れます。

お肉はコストコで買ったさくらどりもも肉。

一食分づつジップロックに小分けして冷凍してあります。

毎回4パック分は作っておきます。


【コストコ】国産品さくらどり もも肉

唐揚げとお赤飯と豚汁の晩ごはん

卵焼きはなんとなく年末のスーパーの空気に押されて買ってしまったもの。

これもそこそこ甘い。

日持ちさせるために甘くなっちゃうのは仕方がないけどやっぱりごはんのおかずは甘くない方がいいなぁ。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣