ごはん日記 食べ物 晩ごはん おすすめ!

成城石井の「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

投稿日:

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

成城石井のチルドハンバーグ、前にスタンダードなデミハンバーグを食べたけど美味しかったのでチーズも買ってみました。

こっちも美味しい。

チルドハンバーグは忙しい日の救世主なので積極的に取り入れたい。

今のところ一番好みなのはクイーンズ伊勢丹のチルドハンバーグです。


◇クイーンズ伊勢丹「粗挽き食感が楽しめるハンバーグステーキ」で晩ごはん 

色んな所のチルドハンバーグを食べ比べて適宜使い分けたいなと思ってます。

成城石井のチーズハンバーグで晩御飯

#夕飯LOG 20190804

メニュー

  • 成城石井のチーズハンバーグ
  • ポテサラ
  • サラダ
  • しめじと赤ピーマンのソテー
  • 枝豆
  • 雑穀ごはん

ポテサラはフリーズドライのジャガイモです。便利。

サラダはフリルレタスを千切ってキュウリと混ぜただけ。

しめじとピーマンのソテーはお弁当用に作っておいた副菜が中途半端に残っていたので食べ切り。

この日調理らしい調理をしたのは枝豆を茹でたくらいかなぁ。

ハンバーグも湯煎したけども。

ご飯はもちろん冷凍しておいたものを電子レンジでチンです。

成城石井のハンバーグステーキ(チーズ)

成城石井のチーズハンバーグで晩御飯

成城石井のチルドハンバーグ、以前プレーンタイプを食べてみて美味しかったので今回はチーズを。

プレーンについてはこちらをどうぞ↓


成城石井のハンバーグでワンプレート晩ごはん

1個でたしか399円(税抜き)だったかな。

色々食べ比べてみてわかったことですが、390円以上のチルドハンバーグはだいたい美味しいような気がします。

チーズは上部に

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

成城石井のチルドハンバーグは、ハンバーグとソースが別々にパウチされているタイプ。

丸ごと湯煎して最後にソースをかける。

チーズはハンバーグの中ではなく上部にめり込んでる感じ。

確かにこれの方がパッと見ても「チーズだ」とわかるので良いかも。

盛り付け前にソース部分を切り離す

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

取り出す時に汚れるのが嫌で湯煎したらソースのパウチが入っている所と本体のハンバーグが入っているゾーンを先に切り離してます。

手間に思うけど、こうした方がハンバーグの肉汁でソース部分が汚れないし、ハンバーグを取り出す時にもソース部分がべろべろして邪魔にならないのでサクッとキッチンハサミで切り取っちゃいます。

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

ソースはプレーンの時と同じ、デミソース。

苦みは殆ど無くて甘さも丁度いいです。

ふっくらしたハンバーグにぴったり。

チーズがとろーり

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

ハンバーグの上にめり込んでいるチーズ、思っていたよりもチーズの味がマイルドで良かったです。変にしょっぱくなくて美味しかった。

見た目よりもチーズのボリュームもあって箸を入れるととろーりします。

クリーミーさがプラスされる感じ。おいしい。

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」で晩御飯

温めるだけで美味しいハンバーグが食べられる…嬉しい…。

今日は楽しちゃおうかな!!って思うんですけど、「お湯が沸くまで…」「ボイルしている間に…」とハンバーグ温める間にレタス千切ったりフリーズドライのジャガイモでポテサラ作ったりしちゃう。

そうするとあっという間に結構立派な献立になっていたりする。

汁物が欲しい時はインスタントのカップスープで充分です。お湯注ぐだけ。

ちょっといいお値段がするけれど簡単でおいしいごはんが食べられるなら積極的に活用したいなと思ってます。

最寄り駅に成城石井がないので帰り道に少し遠回りして隣の駅までわざわざ成城石井に行くんですけど、言ったその日はもう出来上がっているお惣菜とかお弁当を買って手抜きして、ついでにハンバーグ買って後日また手抜きするという手抜きオンパレードで日々生きています…頑張りたくない…けど美味しいものは食べたい…

成城石井のシンガポールラクサは定期的に摂取しないといけないので…

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 食べ物, 晩ごはん, おすすめ!
-, , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.