ごはん日記 晩ごはん

成城石井のハンバーグでワンプレート晩ごはん

投稿日:2018-09-23 更新日:

成城石井のハンバーグで晩ごはんワンプレート

最近、夕飯に困ると仕事帰りに成城石井に寄ってお弁当やらなんやらを物色して買える事が増えていて、チルド系のお弁当を買うついでについつい色んなものを買ってしまうのでした。

中でもハンバーグがね、美味しそうなんです。なので買ってみました。

最近いろんなところからレトルトハンバーグが出ていて、しかも結構美味しい。せっかくなので記録しておこうかなと思います。

成城石井のハンバーグで晩ごはんワンプレート

#夕飯LOG 20180821

メニュー

  • 成城石井のレトルトハンバーグ
  • サラダ
  • モヤシと豆苗の塩炒め
  • ペンネのチーズ焼き

モヤシと豆苗の塩炒めと、ペンネのチーズ焼きはお弁当用に作ったものを流用。

ペンネは耐熱容器に平たく並べてアーラ ハバティスライスチーズ (ARLA HAVARTI)を乗せトースターで温めてあります。

カロリーおいしい。

成城石井のハンバーグ

成城石井のハンバーグで晩ごはんワンプレート

プレーンにデミグラスソースが付いているタイプ。

他にも何種類かあって、よりどり3点でお買い得みたいな感じになっている。

幾らだったかな…そこまで高くなかった気がする。

成城石井のお弁当がわりとどれを食べてもアタリなので、こういうチルド商品も期待を持ちつつ。

ちょっとでも夕飯の支度で楽したーい。

なんならハンバーグはもうレトルトで良いんじゃない?ってくらい色んなのが出ているので甘んじて乗ろうと思います。

挽肉こねるの面倒くさい。

湯煎にかけるだけ

成城石井のハンバーグで晩ごはんワンプレート

分厚いので湯煎にかける場合は10分ほど時間がかかります。

なんとなーく電子レンジよりふっくら仕上がりそうなイメージ(あくまでもイメージ)があるのでこういうのはだいたい湯煎してしまう派。

ちょっちょちょっと、これおいしそうじゃないですかー!

ソースもいい感じ。

成城石井のハンバーグで晩ごはんワンプレート

美味しい。

うん、美味しい。

ソースは思っていたよりも甘いけど、おいしい。

たまーにファミレスのちょっとチープなハンバーグが食べたくなるんですけど、これで充分欲求が満たされる…

余裕がある時は目玉焼き乗せても良さそう。

ロコモコにしても良いな~。

これはリピートします。

レトルトハンバーグがあれば、ワンプレートにお弁当用に作ったおかずを適当に盛り付けてサラダでも付ければ立派な献立になるしどんどん活用していこうと思います。

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.