お弁当 ごはん日記

肉巻きインゲンのお弁当

投稿日:

肉巻きインゲンのお弁当

インゲンは下ゆでしてから巻き巻き。

味付けはケチャップ&ソース。

クリームチーズも一緒に巻いています。

肉巻きインゲンのお弁当

#弁当LOG 20190602

メニュー

  • 肉巻きインゲン
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 人参とツナの塩炒め
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きインゲンのお弁当

ケチャップとソースの組み合わせが好きで、肉巻きはよくこのソースで作るんですけど、クリームチーズを一緒に巻くと美味しさ倍増する法則。

今回もkiri(キリ)クリームチーズ24ピースを巻いています。

コストコだと24個入りの大容量パックが買えるので常に冷蔵庫にストックしている状態。

コストコ記事
コストコ チーズ kiriキリ
kiri(キリ)クリームチーズ24ピース

定番すぎていまさらという感じですが定番だからこそ早めに個別記事を書いて食事LOGからリンクできるした方が良いのでは、というわけでみんな大好きkiri(キリ)のクリームチーズの事について書いていきます。 ...

続きを見る

KIRIのポーションタイプは四角く成型されているので手で割って棒状に出来るので肉巻きを作る時もらくちん。

肉巻き1個につきポーション半分を巻いています。

お弁当全体図

肉巻きインゲンのお弁当

副菜はいつもの。

そういえば、昨日、梅ごま塩が売っていたスーパーに行ったらまんまと梅ごま塩が店頭から消えていました。ショックすぎて立ち直れないかもしれない。

丸美屋のサイトにはまだあるので、単純にそのスーパーでも販売しなくなっただけだと思うんですけど、近所で唯一買える場所だっただけにショック。

というわけで、ネットで買いました。

10個セットですけど、余裕で使い切れると思ったので躊躇など一切なく。

ありがとうネット通販。

赤いおかずがなくてもピンク色のチップとピンク色の塩でお弁当がカラフルに。

梅の風味も控えめで美味しいんですよ、これ。

このふりかけ買うためにそこのスーパーを利用していたといっても過言ではないので、今後は行く頻度がガクッと減りそう。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣