コストコ 乳製品・卵

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション36個入り

投稿日:

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

クリームチーズはずっとKIRIのポーションタイプを買っていたんですが、今回はラスカスのクリームチーズを購入してみました。

ラスカスのクリームチーズといえば巨大な塊のものは知っていましたがポーションタイプもあったとは。

そうはいっても結構な大きさなので二人暮らしにはちょっと大容量過ぎる気もしないでもないですが、分けれる友人もいないので頑張って食べます(笑)

ラスカス クリームチーズポーション

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

Rascas(ラスカス)という名前にあまりなじみが無いんですけど、アメリカの食品メーカーのブランドみたいですね。

日本で取り扱っていないブランドはどうしても疎くなってしまうけど、まぁこればっかりはしょうがない。コストコ以外で買う事もないだろうし深く掘り下げるのはやめておこう(笑)

パッケージからもお察しの通り、ベーグルに塗って食べると美味しいよ的なアメリカの食文化前回のパッケージになっております。こういうとこ好きだぞ。

もちろんカートにはコストコのベーグル入ってますし。なんならこの日はブルーベリーベーグル買ってますし、そりゃ釣られて買ってしまうのもやぶさかではない。

お値段など

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

総量1.02キロでお値段は1268円でした(2019年7月)

ポーションタイプの36個入りなので1個当たり35円くらい。

安いと思うけど比較対象が無くて良くわからない…けどかなり安いと思う。

ちなみに賞味期限は7月に購入した時点で10月25日まででした。

思ったよりも短い。買ったタイミングもあると思うので一概には言えないけど、もうちょっと長い方が助かるかな。

36個入り

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

こんな風に、樹脂製のカップに小分けになっています。

これが36個。

まー、結構な量なので冷蔵庫を圧迫しまくっている…どうしよう…

イメージとしては、モーニングサービスで付いてくるジャムとかバターみたいな感じです。

1個、1オンス(28グラム)

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

一個の大きさはこのくらい。

1オンス、28グラム入り。

KIRIのクリームチーズのポーションが1個あたり18グラムなので量はこちらの方が多いです。

パンに塗る時もKIRIのポーションは2個ないと物足りないけどラスカスの方は1個で丁度いい感じ。

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

横から見るとこんな感じです。

そこそこ深い。スプーンやバターナイフなどですくって塗るタイプ。

中身

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

蓋を開けるとこんな感じです。

容器にクリームチーズがたっぷり。

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

バターナイフですくうとこんな感じ。

一回使い切りサイズで、パッケージ写真の通りベーグル1個にちょうどいい量でした。

あまりにも丁度良すぎて笑ってしまった。

すくった感じ、柔らかすぎず硬すぎず、これはパンに塗るためのチーズだな?!?!というのがわかります。

塗りやすいです。

むしろ他の用途を知りたい。

ベーグルに塗ってみる

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

一緒に買ったブルーベリーベーグルにさっそく塗ってみました。

コストコのベーグルはもちろんアメリカ式というかニューヨークタイプのベーグルなわけで、このクリームチーズもおそらくニューヨークベーグルの大きさに合わせていると思われるわけですのでまぁぴったり一個分ですよね。

ベーグル1個にポーション1個

【コストコ】ラスカス クリームチーズポーション

一個分塗ったのがこれ。

多すぎず少なすぎずジャストすぎる。

ちなみにKIRIのクリームチーズを塗る時はコストコのベーグルだと2個使ってました。

1個だとさすがに薄すぎるので2個。食パンに塗る時も2個つかってました。

ラスカスのクリームチーズポーションなら1個で行けそう。というかピッタリサイズ。

むしろそこに合わせてきてる量何だろうと思うよ、もう。

ブルーベリージャムを追加

ブルベーリークリームチーズベーグルサンド

ブルーベリージャムを塗ったら完成。

ブルベーリークリームチーズベーグルサンド

断面はこんな感じ。

クリームチーズの量がぴったり。完全に合わせてきてますよね。

ジャム系はもちろん、スモークサーモンと合わせても絶対美味しいやつ。

肝心の味ですが、これといって気になる点も無く普通に美味しいクリームチーズでした。

クリーミーで美味しい。

塩分や酸味が気になる事もなく。かなり食べやすいです。

っていうかクリームチーズを真剣に食べ比べても差があんまりわからないと思う、私の舌では。

なので、用途に応じて使い分けようと思うんですが、36個もあるからなー。

10月までに36個か、ベーグル36個食べればクリア、何とかなりそうではある(笑)

賞味期限を考えると、消費の回転が速いKIRIの方が無難と言えば無難かもしれない。

冷蔵庫の中でかなり幅を取るので買う時は計画的に。

お友達がいる人はシェアする事をおススメします。まぁ、私はシェアする人いないので全部責任を持って食べますけど。

ベーグル36個ならヨユーヨユー。

うそです、欲しい人いたら取りに来てください。

というわけで、2~3人くらいでシェアするならリピートしてもいいかも。

まぁ、そういう相手いませんけどね(しつこい

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, 乳製品・卵

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.