お弁当 ごはん日記

コストコの豚ロース薄切りで作る生姜焼き弁当

投稿日:

コストコの豚ロース薄切りで作る生姜焼き弁当

コストコの豚ロースうす切りで生姜焼きのお弁当を作りました。

生姜焼きは玉ねぎたっぷり派。

お肉の詳細はこちら↓

コストコ記事
国産豚肉ロースうすぎり

コストコに行くと、毎回なにかしら国産豚肉を買うのですが、ロースうすぎりが一番使い勝手が良いので2回に1回、もしくは毎回のペースで購入しています。 以前は肩ロースが値段的にも味的にも良かったのでメインは ...

続きを見る

一回分、5枚で小分けにして冷凍してます。

小分け作業は面倒くさいけどあとあと楽なので頑張れる。

コストコの豚ロース薄切りで作る生姜焼き弁当

#弁当LOG 20190428

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • 赤ピーマンともやしの塩炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの豚ロース薄切りで作る生姜焼き弁当

副菜というほどのもんでもないですが、茹でブロッコリーと赤ピーマンとモヤシの~は前の日からの繰り越しです。

ブロッコリーって一株まるっと茹でておくと夕飯やら朝食やらで消費してしまうので、まとめて茹でてストックする派。

ブロッコリーの緑って強いからちょっと添えるだけでも見た目が良くなる気がするし。なにより栄養価も高いし安売りしてる時は積極的に買ってます。

なにより茹でれば一品になるって凄い。

お弁当全体図

コストコの豚ロース薄切りで作る生姜焼き弁当

ブロッコリーを配置する時はお弁当カップは使ってません。

ブロッコリー汁気もないし自立してくれるし緑が強いし、お弁当のおかずとしてすごくありがたい。

茹でたブロッコリーに手を加えてみようかな、ベーコンやアンチョビと炒めたりなんだり、そんな事を思った日もありましたが、茹でるだけで立派な一品になるのに手を加えてもなー、面倒だしなー、という理由で最近は茹でたら詰めるだけです。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣